お口の中の外科処置など

特殊な治療も
得意です

特殊な治療も得意です

口腔外科では、親知らずの治療を始め、歯が原因で口の中にできてしまった外傷やスポーツや事故での外科的疾患の他、顎関節症・唾液疾患・神経性疾患・口臭症などの内科的疾患も治療します。
親知らずはむし歯になったまま放置しておくと、他の歯やお口全体の環境悪化につながります。また、歯並びに影響してくる場合もあります。当院では経験豊富な医師が担当させていただきますので、親知らずが少しでも気になったら、まずご相談ください。

PRODUCE

高度な専門知識と技術力当院の口腔外科

1. 外科的治療

• 抜歯

抜歯

むし歯が進行して歯根しか残っていない場合、神経を抜いた歯根に膿がたまってしまった場合、重度の歯周病になってしまった場合など様々な原因で抜歯が必要になることがあります。放置しておくと他の歯にも影響が出てきてしまいます。どうしても抜かなければいけない時は経験豊富な医師が担当させていただきますので安心してご相談ください。麻酔を使用しますので、歯を抜くときはほとんど痛くありません。

親知らず

親知らずは目では確認しづらく、歯ブラシも届かないところに生えているため、細菌の住処になりやすく、むし歯や慢性的な歯肉炎になってしまうことがよくあります。また、親知らずが横向きに生えてしまい、前の歯を押して歯並びが悪くなります。
      親知らずは様々なトラブルを起こすことがあるため、根本的な治療としては抜歯が必要です。

顎関節症

顎が痛む、口が開かない、あごを動かすと音がするなどの症状があれば、顎関節症の疑いがあります。人によっては顎だけでなく、肩こりや腕や指のしびれ、偏頭痛など他の症状につながる恐れがあります。顎関節症の症状があれば一度ご相談ください。当院では適切な診察や検査を行い、標準的な治療やセルフケアの方法を指導させていただきます。

口腔内の炎症

口腔外科は口腔内の炎症にも対応しております。炎症にはウィルス性・細菌感染・物理的な刺激・アレルギー反応・全身疾患など様々な原因があり、症状があります。痛みによって食事が困難になると、脱水や低栄養になる恐れがあり、また全身疾患が原因の場合はすぐに診察を受ける必要があります。
      症状が気になる方は早めにご相談ください。

口腔の傷やできもの

口の中に傷やできものができた場合、痛みや炎症がある場合は感染による原因が考えられます。うがいなどをして様子をみても治らないときや、腫れて膿が溜まっているような場合は当院に相談してください。

安心の治療当院が選ばれる理由

経験豊富な専門医が担当

口腔外科治療の経験が豊富な専門医が担当いたします。口の中の症状は、ちょっとした違和感や、ご不安な症状でも診察させていただきますのでご相談ください。

CT撮影による精密な検査

口腔外科にかかる症状の原因が様々あります。
    手術の前に原因をしっかり確認するために、CT撮影による精密な検査を行います。

専門医療機関と提携

もしも、原因が身体の他の部分による場合や服薬によるものである可能性がある場合は、直ちに提携している専門医療をご紹介いたします。